新春万福 !

f:id:healthy-service:20220104151628j:plain

f:id:healthy-service:20220104151819j:plain

f:id:healthy-service:20220104151915j:plain


2022年の幕開けです。
今年もガーデンコート船橋三山を
宜しくお願いいたします。

毎年のことですが
年末年始は多くのスタッフが
休みたい期間でもあり
事務所も総出でフロアのお客さまの
対応をしています。

お正月くらいゆっくりと。
バタバタせずに
気持ちに余裕をもって…なんて
毎年 思っているのですが(笑)

おせちの準備だーーー
初詣 ( 玄関の鳥居 )だーーー
書初めだーーー!と
毎年バタバタしてしまうのです💦
せっかくご面会に来て下さった
ご家族の方々、
慌ただしいご挨拶となり
すみませんでした😅


離れたところにいる
娘さんとお孫さんが面会に来ていた
グループホームの女性は、
楽しい時間が終わり
玄関まで見送りに出たけれど…
孫とつないだ手を
離すことが出来ませんでした。

「わたしも、帰りたいよ~」

おばあちゃん…
ふざけたような、本気のような
口ぶりで言うんです。
高校生のお孫さんも困ってる。

「おばあちゃん。また会えるよ」

そういってお孫さんの方から
やさしく 手を離した。


そう、また会える。
また会う日まで
ここで元気に楽しく暮らそう。

家族を見送る
おばあちゃんの横顔が切なくて
キュッとなった元旦でした。



f:id:healthy-service:20220104134759j:plain

f:id:healthy-service:20220104134822j:plain

f:id:healthy-service:20220104134848j:plain

f:id:healthy-service:20220104134914j:plain


年末年始のシフトに
協力してくれたスタッフのみんな
本当にありがとう!