おめでとうございます 4月

地元の美容院の店主を
長年勤めた男性。
確かな腕と
お客さんをいい気分に
させてくれる軽やかな
サービストーク

若くして病気を患ってしまった
奥さまに寄り添い、
ご自身のことなんて後回しだったのかな…

ガーデンにご入居されてからも
スタッフが横を通り過ぎると
来店されるお客さんに
声をかけるみたいに
よく言ってくれたな~

「はい、いらっしゃい!」
「あれ。ちょっと痩せたんじゃない?」
「今日はどうする?パーマ?」

最近は楽しいおしゃべりが
聞こえなくなってさみしいな。
でもこうして今年も、
娘さんが届けてくれたケーキで
お祝いできることが嬉しい。



戦後の日本で、
時には自分の血を売って
学費を捻出し 早稲田大学
卒業した女性。
苦労したことをご自分から
語ることはないけれど
私たちが聞くとポツリポツリと
当時の思い出を語ってくれる。

さまざまなスポーツで
華々しい結果を残し
子や孫たちもその遺伝子を
受け継いでいる。
文武両道とはこういうことか…と。

きっと才能を上回る努力が
あったのでしょうね。
93歳でもしっかりと歩いて
しっかり食べて
オシャレを楽しんでお過ごしください。


お二人とも益々お元気で!
おめでとうございま~す!!