笑って、お母さん。

先日の母の日はたくさんの
ご面会がありました。

笑顔がこぼれる瞬間を
たくさん見ることができて
こちらまで幸せな気持ちになりました。
さまざまな理由から
いろいろなことが
分からなくなったお母さんでも
子供が来てくれて
声をかけ、手を握り、
頬を撫でた感触は伝わっている。

伝わっていると思います。



なかには子供さんのいない人や
ご家族が忙しくてなかなか
来られないお宅もありますから…

私たちが代わって
ささやかな感謝の気持ちを。

ついこないだまで
女子高生だったスタッフが
ホワイトボードに可愛く
一生懸命に書いてくれましたよ💕





聞いてみました。

ーー皆さんのお母さんって
どんな人でした?ーーー

優しい人だったよ。
働き者だったねぇ。
弱音を吐かない人だった。
自分のことよりも子供優先だった。
時代が時代だったから
あんまり笑った顔を見たことがないよ。

そっか…
生きるのが精一杯だった時代。
お母さんはきっと、
必死で生きて
必死で子供を育てていたんだ。

お母さんの笑った顔。
いつでも思い出せるように
ここでたくさん写真にとって
ご家族にお見せしよう(´∇`)