2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成田山へ、いざ。

毎年、正月には ひとりで成田山に行ったんだよ。 行きたいなぁ〜そんなつぶやきをする ひとりのおばあちゃん。成田山新勝寺。 参道は長く、階段もいっぱい。 歩ける元気なうちに行かないと 行けなくなっちゃうよ… ボス!今年、行こうよ!スタッフの声があが…

若い者には任せておけん!

餅つきをやりました。昔は毎年 家で餅つきを やるのが当たり前… だった皆さんも多く「米の蒸し方が、全然ダメだ!」 「こんなオモチャみたいな杵じゃダメだ!」 「もっと腰をいれて つかないとダメだ!」ダメだしの嵐(;一_一)基本、楽しけりゃいいじゃん!…

感謝をこめて

ガーデンの畑では 白菜、大根、ブロッコリーが たくさん収穫できました。白菜は漬け物に。 大根は保存がきくように 切り干し大根に。刻んで〜干して〜袋詰め〜ラベル貼り〜完成(*^^)v (^^♪普段、お世話になっている クリニックの皆さんや ご家族の皆さん、 …

帰る場所

1月も半ばに入りました。 お正月モードは終わり すっかり通常モードですね(*^_^*) ご入居のお客様のなかには 年末年始をご自宅に帰って 過ごされる方もいらっしゃいました。 お出かけするお客さまを 私たちスタッフは 「行ってらっしゃーい」と見送り 戻って…