2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私、帰ります。

4年前の6月。 小規模多機能にひとりの女性が やって来ました。 当時はまだ70歳代。 どこまでも歩くことができる 丈夫な足腰と 深くて強い 認知症の症状をもつ女性。お問い合わせを受けたとき 強い興奮と錯乱状態で 階段から転落し 足に大ケガをしていると…

備えあれば。

先日の勤務後に。 この地域 ↓み…三山 た…田喜野井 なら…習志野『みたならネットワーク』の 勉強会に参加してきました ⊂('ω'⊂ )))Σ≡地域の介護事業所の職員や 民生委員、薬局、包括センター などが集まり 様々なテーマで 勉強会を行っています。回数を重ねる…

今宵のプリンセス

小規模多機能2月の お誕生日会 2人の女性をお祝いしました。 魅力あふれる 女子力の高…そうなお二人を どんな風にお祝いしようか? いつものように スタッフで考えて ホストクラブ風に イケてるメンズ風のスタッフが シャンパンタワー風な演出で 盛り上げ…

卒業生

もう何年も前のこと。 ここ、ガーデンコート船橋三山で 20歳代の女性スタッフが 働いていました。 いつも元気で明るくて バリバリ働く 頼もしい存在。長い茶色の髪の毛をまとめ つけまつ毛を バッサバッサさせて いつだってメイクはバッチリ。『〇〇さぁ〜ん…