2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レディースday

小規模多機能のお客さまが 続々と増えています。 5月に3名を迎え 6月には2名を お迎えする予定です。 5名すべて女性 (>ω 土曜日の「通い」は 男性のお客さまナシ。 いわゆる レディースdayです。→たまたま そうなっただけで 男性NGということでは ご…

観察眼 (⦿⦿)

今。 お客さまが発熱すると スタッフはドキドキしてしまう。 でも発熱なんて 珍しくもない、よくあること。 冷静な判断で 見極めないとなりません。 5月に入り 気温が上がって 汗ばむ暑さの日も ちらほら。 要介護度の高い 虚弱な高齢者ほど 体温調節がむず…

マスクでつながる Wa 🙆 わ 🙆 輪

マスクのストックが 寂しくなり始めたのは3月末。 このままではマズイ。 危機感を感じて ネットで作り方を調べ 事務所に試作品を 置いておきました。 「だれか作って〜」という 無言の圧力…(笑) それを見て 裁縫上手なスタッフが ミシンで量産!わわわ〜!…

おかえり。

2015年3月のブログ。 なつかしい気持ちで 読み返してみました。 そこに書いたのは 新卒で三山に配属され 泣いたり笑ったり、泣いたり(笑)…しながら 介護職としての日々を過ごし 他拠点に異動になった 女性のこと。 あれから5年。 さらに2ヶ所の拠点で…

初夏の陽気

この陽気。 やっぱり外に出たくなっちゃう。 室内では… UFOキャッチャーのオモチャで 遊んでるおじいちゃんに 萌える( • •)❤︎ 大切に手入れして咲いた 大輪の牡丹の花。 嬉しそうだな〜 畑で…いい感じ(´ω`❤) 人参とホウレン草は もうお腹いっぱいなんだよ…