2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者と💊くすり

今年6月 厚生労働省がまとめた 報告書によると。 在宅で生活している高齢者の 約60%が 6種類以上の 薬を内服しているそう。 多剤服用の危険性に 警鐘を鳴らすとともに 『高齢者の服用には注意が 必要な薬剤』リストも バージョンアップされました。 そこに…

わっしょ~い!

毎年恒例の納涼祭。今年も皆さまのご協力により 楽しく終えることが できましたーーー\(☆o☆)/ ご来園いただきました ご家族の皆さま ありがとうございました。 ドリフターズの5人 よくやった、 そこそこウケてた! プロの焼き鳥 美味しかったーーー(•᎑•) …

「支援 」の意味は?

昼さがりの事務所。 コンコン…とノックの音。開けてみると怖ッ!三山は今日も平和でーす (ˊᵕˋ) さてさて。私たち介護スタッフが よく使う言葉 「支援」って? 深く考えないで使っていること あるような… ないような… お客さまそれぞれの 生活の場面で『でき…

いつもの花火をこれからも

株式会社ヘルシーサービス 本社のブログ https://thealthy-service.hatenablog.com/entry/2019/08/05/164936 にてご紹介頂きました☆*☆*☆* 自衛隊習志野駐屯地の 夏祭り。 そのフィナーレでもある 800発の花火は 地元住民の夏の楽しみに なっています。 ガー…

遊びにおいで〜

育児休暇中のママさん。目の離せない2歳児と 手のかかる0歳児。代わる代わる具合いが悪くなって なかなか家から出れない日々。 ストレスがたまるーー 外に出たいーー元気になった2人と でっかいプールをもって ママチャリで遊びに来ました。 すごいプール…