2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にがんばる。

あの日の朝方。部屋のなかで 尻もちでもついたのかなぁ… 物音には気づかなかった。それほど大きな 衝撃ではなかったのかも… その日から腰を痛がり いつも歩いてるおばあちゃんが 動けなくなって病院へ。 『腰椎圧迫骨折』 入院、そして 予定よりもかなり早い…

もらったど〜!

ビワを山のように もらいました。 けっこう ビワ好きな おじいちゃん、おばあちゃん いるいる。甘い?と聞くと 『うっすらね』( ´ ▽ ` )こんなにもらって…どうしよう 食べきれないよ〜 と 困ったときに 相談したのは スーパーベテラン主婦の 熟年女性スタッ…

掘ったど〜!

じゃがいも収穫ぅ! じゃがいもは人気。 みんなで分けたら、すーぐ なくなっちゃう(^_^;)

GC 三山 どんなとこ?

ガーデンコート船橋三山に ご見学に来られる お客さまによく言われること。 『ここは環境がいいですよね~』 環境… 駅からも遠く バス停からも遠く こんな不便な場所なのに? よくよく聞くと そういうことではなくって 施設にありがちな 閉鎖的な雰囲気がな…

いいね !(^^)!

晴れた日の午後 屋外で こんなこと始まりましたよ〜 普段は車いすを使わない 歩ける方々。 「車いす」って こいでみると結構たいへん。 上半身のいい運動。 車いすに乗っている人の 気持ちにも ちょっとだけ 近づけたりして(*´ω`*)

ご来園制限の緩和について

ご家族の皆さま、 並びに関係者の皆さま。 新型コロナウィルスの 感染拡大の予防に ご協力頂きありがとうございます。 これまで全面的にご来園を ご遠慮いただいておりましたが 少しづつ制限の緩和を させて頂くことになりました。以下ご確認いただき ご面会…