2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り、前に進もう。

2019年。 ガーデンコート船橋三山では グループホーム、小規模多機能 合わせて7名の皆さまとの お別れがありました。 うち5名は 90歳以上の方々。 怒られたり笑い合ったりして 共にすごした日々は 私たちスタッフにとって 大切な時間でした。 支援者…

④ 水族館?笑【 八千代 】

さてさて。 最後のグループが お出かけしたのは〜? ✩.*˚八千代台ユアエルム✩.*˚ ★エルム水族館★ 長時間の移動が むずかしいお客さまも いらっしゃるので 車で15分ほどのところにある 昔からある 地元密着型の(笑) 商業施設に行ってきました!なかなか立派…

沖縄のおジィ

今年の 2月 沖縄から千葉に引っ越してきた男性。 おじいちゃんと言うには まだ若い おジィがいます。 沖縄の暮らしは自由そのもの。 細かいことなど気にしない “なんくるないさー” 昼から酒を飲み 仲間と集う。しかしその楽しい日々は 身体をボロボロにしま…

③ 水族館 【 葛西 】

3つ目のグループが お出かけしてきたのはーー ✩.*˚ 江戸川区葛西 ✩.*˚ ★ 葛西臨海水族園 ★ 行ってまいりました O o 。( 'o' ∋ ))) ペンギンさん、どこよ〜。٩( ᐛ )( ᐖ )۶ いぇ〜い! マグロ美味そぅ (*´ω`*)/エヘヘ曇り空で寒かったけれど… 皆さん またご一緒…

② デザート【スイパラ】

2つ目の お出かけ先は ✩.*˚ららぽーと✩.*˚ ★スイーツパラダイス★女子高生だらけのスイパラにだって おじいちゃん、おばあちゃん 行っちゃいますよ〜! そして 食べまくりますよ〜!\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡ いぇ〜いまずはカレーで乾杯www 小腹を満たしたら いざ! …

(・◇・)/ヨッ! 初・掲載

ガーデンコート船橋三山の 壁装飾がレク雑誌に 掲載されました パチパチ★(•ᴗ•ノノ) 他の作品、よく見ると あまりにも完成度が高くて 『これ、職員だけで 作ったんじゃないのーー?』 な~んて、負け惜しみを 言ってみたりして(笑みんなでペタペタ車いすのおばあ…

① 中華 【太陽楼】

グループホームと 小規模多機能の お客さまを4つのグループに 分けて 外出の企画を立てました。 スタッフが時間を作って 下見に行ってくれました。 ・車椅子の貸し出し ・駐車場からの距離 ・トイレの環境 ・店内の動線安心して楽しんでいただくため チェッ…