2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝をこめて 年末。

今年もあと僅かとなりました。 新型コロナウィルスの影響により 私たちの生活は大きく変わり 感染症に対する恐怖感は 2年前とは比較にならないほど 大きくなりました。 マスクを外して皆さんと 笑い合える日は まだ想像すらできません。 今年はスタッフの異…

ある日

玄関に飾ってあった。 だるまリース。 リースのだるま? クリスマスっぽさも 正月っぽさも 兼ね備えた 飾り。どっちかにして〜 って言いたいとこだけれど一生懸命作ってくれたから ま、いっか(笑)

密着 三山24時【 夜間編 】

密着 三山24時 【日中編】

密着 三山24時【 前編 】

うれしいことに この1年。ガーデンコート船橋三山の ご利用者、ご入居者の 家族の皆さまや この会社で共に働く たくさんの方々が 三山のブログを見て下さいました。 そして、この仕事に興味をもって 新たな一歩を踏み出そうと している求職中の方の中にも …

皆さん元気でーす

最近の写真を集めました。 ガーデンコート船橋三山では おだやかな日々を 皆さんお過ごしです(^^)/体調を崩されている方もおらず このまま新しい年を 迎えられるといいなぁ😊

出張!体操のお兄さん

地域の社協から依頼です。介護保険の申請を するまでもない元気な ご高齢者の集いで M谷主任が 軽体操の先生をしてきました。ありがとうございます!けっこうハードな体操にも 脱落者なし。 皆さん、お元気だぁ…(*^ω^*)

載りましたよ〜(*^^)v

今年一番の大作。 みんなで取り組んだ 壁面装飾が レクリエに掲載されました。 ものすっごい応募数の中から 厳選された.......に 違いない!(笑)三山、やりました! ٩(๑>ᴗ

さぁ~どれだ?

お客さま宅の玄関先に たくさん茂っていた 赤い実をつける植物。ご好意で少し分けて頂きました。 ガーデンに持ち帰り 通いで来ている皆さんに 「これ、何か分かりますか?」 と聞いてみると〜「あ〜!南天だ!」 「いやいや、これは千両だよ」 「ちがうちが…

求められる役割とは

ガーデンコート船橋三山 小規模多機能のサービスを ご利用されている方の中には、 介護者であるご主人や奥さんが 病気の療養中だという お宅が何件かあります。認知症のあるご本人を、 高齢で持病のある配偶者の方が 介護されているのです。 いずれも、子供…

おめでとうございます 12月

12月のお誕生日はお一人。寒い日に首元を暖めてくれる スヌーズというものと 季節のお花カレンダーを プレゼントさせて頂きました。 お昼には ご本人の好物であるお赤飯。 わたしは 初めて手作りしたのですが まずまずの出来で、 喜んでいただけたようです。…

ほころぶ笑顔 (^<^)

子育て中のスタッフが コロナが落ち着いたタイミングをみて 遊びにきてくれました。子供たちの七五三祝い。 かわいい おべべを着せられて 「かわいいね~」 「おいで、おいで~(^^♪」 アッチでもコッチでも 声がかかります。 中には、ご祝儀を包みたいからと…