感謝をこめて 年末。

今年もあと僅かとなりました。



新型コロナウィルスの影響により
私たちの生活は大きく変わり
感染症に対する恐怖感は
2年前とは比較にならないほど
大きくなりました。
マスクを外して皆さんと 
笑い合える日は
まだ想像すらできません。


今年はスタッフの異動などで
体制が変わり
ご家族の皆さまにはご不安や
ご心配をおかけした1年でした。
すでに新体制としての
スタートを切りそれぞれの役割で
職務に邁進しております。


ご入居のお客さまにおいては
年間通してのご退去が1件だけという、
過去にも例がないほど
動きのない1年となりました。

長きにわたりご入居をお待ちに
なっている待機者の方々には
大変申し訳ないのですが……(*_*;
これは言い替えれば
ご入居の皆さまが健康を維持し
心身ともに安定して
お過ごしになったということです。

お客さまそれぞれが
持っていらっしゃる「強さ」
それが一番の理由でしょう。

あともし、付け加えるならば
日々の生活において
介護に関わるスタッフが
お客さまの些細な体調の変化に
気づき、報告をあげ、
医療につなぎ、早め早めの対処を
介護の現場で行うことができた。
ということが その善因ではないかと
思っています。

そこには信頼できる医療チーム、
薬の専門家である薬剤師さん、
口腔衛生のスペシャリスト、
身体のコンディションを整えてくれる
マッサージさん等々
ガーデンコート船橋三山のお客さまを
取り巻くサービス関係者の
お力添えがあってのこと。


これからも私たちは
お客さまとの生活の中で
変化に気づくことのできる
観察眼を養いつづけます。
そして、それぞれの分野の
スペシャリストから知識を得て
根拠に基づいた支援が出来る
プロ意識の高い介護スタッフを
ガーデンコート船橋三山で
育んでいきたいと思っています。


至らぬ点には目をつむり
いつもあたたかく見守ってくださる
ご家族の皆さま、
お世話になった関係者の皆さま
今年も本当に
ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

f:id:healthy-service:20211227184149j:plain


ガーデンコート船橋三山