密着 三山24時【 前編 】

うれしいことに この1年。

ガーデンコート船橋三山の
ご利用者、ご入居者の
家族の皆さまや
この会社で共に働く
たくさんの方々が
三山のブログを見て下さいました。


そして、この仕事に興味をもって
新たな一歩を踏み出そうと
している求職中の方の中にも
ブログをみたと言って
面接に来てくれた人がいました。

私たちの取り組みに興味をもち
仲間が増えるきっかけに
なるなんて (^^♪
本当に嬉しいことです。


f:id:healthy-service:20211222195700j:plain


先日、他拠点から
異動してきたばかりの
スタッフに聞いてみました。

「 三山はどう?
クセの強いスタッフばかりで
大変でしょう!?」

急に飛んできた
答えずら~い質問に
タジタジになりながらも
こんな答えが返ってきました。

「 なんて言うか…三山って
 スタッフさんがみんな 
 イキイキしていますよね 」

イイこと言った!(笑)
山田くーーん 座布団もってきて~♬



お客さまの笑顔を届けるのが
このブログの大切な役割
だとしたら、
そのお客さまの笑顔を作るのは
介護スタッフの大切な役割
だと思います。
でも、介護スタッフだって
人間だもの。

介護の大変さに行き詰まったり
疲労で身体がクタクタになったり
人間関係に悩んだりして
笑顔になれない辛いときが
誰にだって きっとある気がします。

そんな日々のなかでも
介護の仕事の楽しさや
やりがいを見出し
お客さまに癒されたり
スタッフ同士で励まし合ったりして
頑張っている。
それは三山のスタッフに
限ったことではありません。


そんなことを考えていたら…
働いているスタッフに
スポットをあててみるのも
面白いかもしれないと 思いました。


年末によくやっている
密着警察24時スペシャル!ばりに
介護スタッフのお仕事に
密着します (^.^)/~~~

撮影に協力してくれた
スタッフのみんな、ありがとう!

次号 【 日中編 】
次々号 【 夜間編 】

ぜひご覧くださいませ (^.^)/~~~