ほころぶ笑顔 (^<^)

子育て中のスタッフが
コロナが落ち着いたタイミングをみて
遊びにきてくれました。

子供たちの七五三祝い。
かわいい おべべを着せられて
「かわいいね~」
「おいで、おいで~(^^♪」
アッチでもコッチでも
声がかかります。

f:id:healthy-service:20211202093030j:plain


中には、ご祝儀を包みたいからと
「ちょっと、お金かしてよ!」
「少しばかり包みたいんだよ!」
「金だせよ!金!」
って私を追いかけてくる
おばあちゃん 約1名……(笑)

「うわッ!恐喝だーーー( ゚Д゚)!」
つかまらぬよう逃げる逃げる。

お気持ちだけでいいと思う 💛 あはは。



こちら1歳前の女の子。

f:id:healthy-service:20211202093127j:plain

知らないおばあちゃんに抱かれて
ギャーギャー泣くけど
泣いている声もかわいい。
うっすら生えてきた2本の歯。
そしてきれいなピンク色の歯茎。
ずっと見ていられる可愛さ。

そういえば、入れ歯を外した
おばあちゃんたちの顔も
…… かわいいな💛 (失礼ながら)


子育て中は、泣きやまない子供を
抱えて途方にくれたり
言うこときかなくてイライラしたり
することがあったなぁ。
そんな時にママさんが気軽に
立ち寄れるような
場所になれたらいいな~(*'▽')
そして、そういう世の中に
早く戻ってほしいと願う。

おじいちゃん、おばあちゃんはいつだって
大歓迎なんだもの。