買って届けるだけじゃない

ガーデンコート船橋三山の

小規模多機能では

一人暮らしの高齢者で

買い物が困難なお宅の

支援もしています。

 

ご自分に物忘れがあることを

自覚しているおばあちゃん。

買ってほしいものを忘れぬよう

ちゃんとメモして

玄関に置いておいてくれます。

 

 f:id:healthy-service:20210613194144j:plain

 

うん……これは切実だ!

 

たまたま玄関の電球が 

切れていることに

スタッフが気づいたので

電球も一緒に購入。

 

 f:id:healthy-service:20210613194226j:plain

 

「通い」ご利用日の帰りに

持ち帰ってもらえるよう

買い物の代行をします👍


買い物をしてきたスタッフは

帰りの送迎スタッフに申し送る。

『〇〇さんちの電球たのむね!』と。


ご本人を家に送ったついでに

電球を替えてきてくれました。


玄関が暗いままにしておいて

転んだりしたら大変。


その日のうちに

明かりも灯ったし

お尻を拭く紙も

補充されましたよ〜 (*‘∀‘)👍