カボチャが並ぶと

今年、畑のおじぃが育てた
カボチャは立派です。

f:id:healthy-service:20210810190215j:plain


もう少しそのままにしておけば
もっと育ったんじゃないかと
素人のわたしは思うのですが(´-`)oO

おじぃは、
もう次に何を植えようか
そのことで頭いっぱい。


カボチャをテーブルに並べると〜

わたしの人生のバイブルである
北の国から】の名シーン

ーーー『誠意』ってなんだね? ーーー

こればかりが脳内再生。

娘を傷ものにされた父親が、
土下座する 純と五郎に 低い声で言う
あのセリフですよ。

親子にとって、カボチャは
誠意なんだよーーー!
わかって欲しいよ!

でもあの場面、
なんか笑っちゃうんですよね。

知らない方々すみません。
北の国から’92 巣立ち」

若いみんなも見て欲しいヾ(*´∀`*)ノ

それはいいとして、このカボチャ。
煮物にして食べる予定です。