しゃぼん玉が好きなのは
子供だけじゃ

ないよーーー(^^♪


天気の良い日に
空に飛んでいく しゃぼん玉を
眺めていると


歳を重ねることで感じる

寂しさや、心細さや
情けなさや、わびしさ

ネガティブな感情ぜ~んぶ
飛んで行ってしまえーーーッ

って思います。

でも実際…
そうは いかないから。

そんな感情は私たちが受け止めよう。

一瞬でも、心安らぐ時間を
私たちスタッフが作っていこう。

世代は ちがっても
価値観が ちがっても
共鳴できることは
きっと たくさんあるはず。


ーーー子供 叱るな 来た道じゃ
年寄り 笑うな 行く道じゃ
   来た道 行く道 ふたり旅
これから通る 今日の道
   通り直しの できぬ道ーーー



永六輔さんの著書 『大往生』
のなかにでてきた
こんな言葉を思い出した
春の日でした。