いつもありがとう(* ¨̮*)/(*¨̮ *)/

ガーデンコート船橋三山で
提供するお食事は
昼食は手作り、
夕食は湯せん調理を
取り入れています。

手作りのお昼ごはんは
決められた献立に合わせて
食材が届き スタッフが調理します。

多いフロアでは
20~25人分になることも。
お弁当として届ける分もあるので
時間にも追われます。

ベテランお母さんたちの多い三山ですが
作るのは 大変。
手際よく、見栄えよく
限られた時間の中で一生懸命
作ってくださいます。

フロアで手が足りないと
『ちょっと手伝って〜』
と呼ばれることだってあるし
足腰が弱いお客さまが 立ち上がったら
手にしていたお玉を放り投げて
駆けつけて支えます。

毎日、毎日
忙しいなか作ってくださる
お昼ごはん。

今日は 煮物の人参が
花形に飾り切りされていました❀ ✿

f:id:gc-funabashi-miyama:20201010124548j:plain

なんの変哲もない
ふつうの日の
お昼ごはんだけど
嬉しい気持ちになりました。