今宵も満室 ★🌙

小規模多機能では
5つの宿泊室を
シェアしていただいています。

週に1回 泊まる人。
週に3回 泊まる人。

家族の都合で不定期に泊まる人。

いずれ来る 施設入所の日に備えた
予行練習として
月に1~2回泊まる人。

さまざまな事情で、
いろいろな泊まり方のお客さまが
いらっしゃいます。


先日、介護者であるご主人が
持病の悪化で救急搬送。
認知症のある奥さんの
サービスを大幅に変更しました。

すぐにお出かけしてしまう奥さん。
ご自身で帰ってくることは
…… 出来ません。
昼も夜も、目を離すことは
出来ないのです。

娘さんができること。
私たちでお引き受けできること。
お話し合いをして分担しました。


「この日の昼間は 家で見ます。
 でも夜は私…休みたい…💧」

『分かりました!
 お泊りの部屋が開いているので
 夕方お迎えに行きますね ♬』

「あぁ😭ありがたいですぅ」

ーーーーこんな感じに。

いつ 起こるか分からない
急な出来事。
そんな時の 支えになれるのが
小規模多機能型居宅介護。

スピーディーな調整と
柔軟な対応は 他の介護サービスでは
なかなか出来ない
私たちの「強み」です。


5部屋 満室の夜。
お客さまの睡眠と安全を守る夜勤。

どうぞよろしくお願いします。

f:id:healthy-service:20220126203856j:plain