知らない花を愛でる

スタッフのS藤さんが
玄関に飾ってくれました。

f:id:healthy-service:20220222203858j:plain


『極楽鳥花』は
ストレリチアとも呼ばれ
その姿が極楽鳥のように
見えることから、
そう名付けられたそうです。

ちなみに極楽鳥とは
パプアニューギニアの国鳥。
あざやかな色彩の羽をもつ
多種多様な鳥のこと。


花の色も色彩がキレイ。
明るい希望があるイメージが連想され
「輝かしい未来」「万能」
という花言葉がつけられました。

観葉植物や
高級な切り花としても人気が
あるそうなのですが
わたしはこれまでの人生で
見たことも聞いたこともない
植物でした。

お客さまにも鑑賞してもらったところ
「珍しい花だねぇー」
「初めて見るわ」
と言う声が多かったです😊

知らないことを調べて
皆さんとの話題にするのは
楽しいものです( ˆОˆ )♪