10年選手 引退

今月をもって
勤続10年のパートさん
えっちゃんが引退します。

あと1年で
定年を迎える年齢だから
本当はそこまで頑張りたかった…と
言ってくれたけど。

数年前から痛み出した
膝が悲鳴を上げて
いつも夕方になると足を引きずって
仕事をしていたから。
仕方がない。
引き止めるわけにはいかない。


急な欠勤が出た時も
「はいはい。行きますよ」
と夜勤に来てくれたし。
「も〜勘弁して〜」
と言いながら
若いスタッフをグイグイ
引っ張ってくれたし。

10年間、えっちゃんには
たくさん頼らせてもらいました。


足袋をはいて夜勤に励む
男性スタッフの提案で
「感謝のセレモニー」が
ある朝、行われました。

何度も練習を重ねて
弾けるようになった曲、
『乾杯』を
彼の演奏に合わせてみんなで歌う。
と言う式典?笑

少し照れくさい…
その式典のために
その日は休みのスタッフも
数人 出てきてくれ、
お客さまも数人参加して下さり
えっちゃんに向けて歌いました。


大人の事情で…(笑)
朝おこなわれたため
「も〜勘弁して〜」
「アタシこの後まだ仕事なんだけど」
と笑いながら
えっちゃんは聴いてくれました。


f:id:healthy-service:20220227044046j:plain


10年 ありがとう。
本当にお疲れさまでした😊