おにぎりの具は何がお好きですか?

少し前の

お話になりますが

1階グループホーム

H様のお誕生日会で

“おにぎりの会”を開催

 

 

たまご焼き以外手作り♪

 

豚汁と煮物は

1階グループホームの母の

お手製です(*´ω`*)

 

具は、シャケ・おかか・梅干し♪

皆さんはどの具がお好きですか?

 

私は、おかかが一押しです(*´з`)

 

 

 

今年でH様は90歳を迎えました。

小規模多機能で約3年過ごされ

そのまま隣のグループホームにスライドし

グループホームでもう3年以上。

 

ガーデンコート船橋三山を

利用し始めたころはご飯もあまり摂られず

お薬もきちんと内服できていなかったH様。

 

今ではしっかりとご飯を召し上がり

笑顔も沢山見せて下さいます(*'▽')

 

色々なお話も聞かせて下さり

沢山の学びを教えて頂いています!

 

折り紙やパズルが大好きで

手先が器用なH様♡

 

これからも

お体に気を付けて

元気に過ごして下さいね(*‘∀‘)

 

 

お誕生日おめでとうございます(^^)/