お仲間の宣伝 ①

今回は私たちが勝手に

仲間だと思っている関連機関をふたつ

ご紹介したいと思います

大変に失礼ながら 

一方的に仲間だと思っています😄

 

グループホームご入居の皆さま、

小規模多機能をご利用いただいている

一部の皆さまの健康面を総合的に

サポートしてくださっているのは

【向日葵クリニック】さんです。

ガーデンコート船橋三山 開設当初から

長きに渡ってお世話になっています。

今回のコロナワクチンでも_(._.)_

 

訪問診療の他にも 医療ケアに特化した

サービス付き高齢者住宅 👇

【メディカルホームKuKuRu】と

訪問看護ステーション 👇

【向日葵ナースステーション】を

運営されています。

医師、看護師ともに女性が多く 

いつも明るく こまやかなサポートを

して下さる心強い存在です。

夜間の容態急変や、最期のお別れのときに

いつも駆けつけてくださる院長先生が

本を出版されました。

 

 f:id:healthy-service:20210613183434j:plain

 

【終活】というコトバが

だいぶメジャーになった今。

自分の最期をどうしたいのか

ポジティブに向き合うシニアも増えています。

 

f:id:healthy-service:20210613184043j:plain

 

この本は、ご高齢になった

皆さんにも読んでいただきたい内容です。

自分の最期のときを

どこで、どんなふうに迎えたいのか

言葉にして伝えることの大切さを

気づかせてくれると思います。


 医療法人社団 澄乃会さんの

ホームページはこちら👇

www.suminokai.jp

 

ガーデンコート船橋三山では

自宅で過ごすことが難しくなった皆さんの

「自宅にかわる場所」として

人生の最期の時間を

一緒に過ごさせて頂くことがあります。

その貴重な時間がもてるのは、

心強い医療の後ろ盾があるからこそ。

 

医療と介護。

それぞれにできることは違うけれど

同じ方向を目指す仲間として

連携を深めていきたいと思います。