秋の空と焼いも

 

先日、秋らしい陽気の日に

焼き芋をしました。

空をみて「秋って感じの雲だね~」と

皆さんと話していたのですが

調べてみると秋の雲にも呼び方が

色々あるそうですね。

 

うろこ雲、ひつじ雲・・・は聞いたことが

あるのですが

いわし雲、サバ雲という呼び方も

あるそうですよ。

見た人が何に見えるかによって

勝手に決めていいそうです(笑)

 

 

 

さあさあ。

そんな うんちくはいいから

やきいも!やきいも!

早く!早く!

 

焼けました~(^^♪

うわぁ~ほくほくで美味しそう。

ガブッ !(^^)!

熱っ!

気を付けてくださいね。

 

 

今回のお芋は 

『ハロウィンスイーツ』という

珍しい品種。

見てください。中がオレンジ色なんです。

 

煙にまみれて炭おこしを

してくれた所長さんと主任さん、

ありがとうございましたーー(^^)/