父の日

ガーデンコート船橋三山でも

『父の日』をお祝いしました(*^-^*)

 

今回は男性の方だけの

写真でお送りします♪

 

 

特別に丼ものを注文し

それぞれ好きなものをご提供~

写真は、王道の海鮮丼!!

 

 

プレゼントとして団扇と

手作りの蝶ネクタイを贈りました(^^)/

 

 

2階はビールに見立てた

オレンジゼリー

 

 

1階と小規模は

あんみつを提供させて

頂きました( *´艸`)

 

ここらで

父の日の由来を…

 

こちらも母の日と同様で

アメリカで生まれたそうです。

1910年、ワシントンに住んでいた

ジョン・スマート・ドット夫人が

男手ひとつで自分を育ててくれた

父を讃えてその誕生月である6月に

礼拝をしてもらったことがきっかけと

言われているそうですよ♪

「母の日のように父親にも感謝する日を」

と牧師協会にお願いして出来たそう。

 

この夫人が行動しなければ

父の日は存在していなかったかも…w

 

これからも

ガーデンコート船橋三山の

縁の下の力持ちとして

皆様には元気で過ごして頂きたいです♡