鬼が来たぞー!!

 

やっとブログの内容が

追い付いてきています(;'∀')

 

この調子で更新頑張りますので

引き続き閲覧していただけると

嬉しいです(*'ω'*)

 

 

2月3日は節分でしたね。

わたくし、本当の節分の意味とやらを

調べてみました!

 

旧暦の立春が新年であった為、その前の日に

邪気を払う目的で始まったのが由来とされており

現在の大晦日のような日と言われているそうです~

 

あと、最近知ったトリビアを…

 

ワタナベ姓の人は豆まきしなくてもいいって

ご存知でしたか?

 

 

長くなるので簡潔にまとめますと…

平安時代に遡るお話ですが

酒呑童子という鬼が大江山で暴れており

武将の源頼光渡辺綱らによる

討伐隊を結成し鬼退治をしたそう。

そのため鬼は渡辺一門を恐れるように

なったそうです('◇')ゞ渡辺さん最強!

 

 

ガーデンコート船橋三山には2匹の鬼が

皆さまの健康を祈って下界に来てくれました!

残念ながら渡辺さんが居ないので

鬼、来ちゃいましたw

 

 

鬼もノリノリでやられています(´▽`*)

 

 

これだけ追い払えば

今年1年、皆さま元気に健康で

過ごせそうですね(*^▽^*)

 

 

豆まきすると毎年恒例の事ですが

豆を渡すと投げずに食べちゃう方…

居ますよね~

そりゃ、食べちゃいますよ。

食べ物だもんw

いいの、いいの~♪

皆さんで行事を楽しむことが

1番ですもの(^^♪

 

 

『鬼は~外!』

 

『福は~内!』

 

 

ガーデンコート船橋三山に来た

2匹の鬼は無事に退治されましたとさ。

 

おしまい。