花粉症の話 ーからのー 誕生日会

 

段々と春の陽気になってきていますが

皆さま、体調にはお変わりないでしょうか?

 

今の時期は絶賛!

花粉が飛んでいる訳ですが…

 

わたくし花粉症と判断されたくなく

血液検査からずっと逃げていました。

ですが年中鼻炎が辛くなってきて

2年前にやっとこ重い腰を上げて病院に。

 

そしたら案の定

花粉症でした(;^ω^)

秋から冬にかけても

わたくしにとっての天敵が

舞っているようでして…

納得はしましたが

知らなきゃよかったと

少しだけ後悔しています( ;∀;)

 

余談の最後に花粉症あるあるを…

 

鼻をすすっていたり

鼻が詰まって鼻声で居ると

 

『え!風邪ひいたの!?』

 

って言われがち。w

 

あと疑問なんですが

わたくし15年程

介護のお仕事していますが

今までお客様の中で

『花粉症なのよ~』と

言われた記憶がないんですよね。

 

何故なのでしょう?

育ってきた環境が違うのは

分かるのですが…

凄く不思議!

とゆうことで調べてみました~

 

まず、高齢になると免疫反応自体が

活発でなくなるからアレルギー反応が

出ないことがあるそう…羨ましい…

あとは、私たちのお爺さんやお婆さんが

育ってきた日本人の食生活や住環境が

アレルギーになりにくい体質を

作り出していた為であるからと

考えられているそうですよ~

 

やはり日本を支えてきた

皆さまは偉大ですね!

納得です(*^^*)

 

因みに、1960年代までは

国内に花粉症は見付かって

いなかったそうです。

 

からの~!

2月のお誕生日の

お客様をご紹介(*'▽')

…無理やりですみません。

 

1階グループホームの歌姫です!⇈

いつまでも乙女なⅠ様♡

これからも素敵な笑顔と

素敵な歌声聞かせて下さいね!

 

 

こちらは小規模のT様☆⇈

英語の先生をしていた方です~

英文を見せるとゆっくりではありますが

読んで下さいます!(^^)!

やはり昔やっていたことは健在ですね!

 

 

  ⇈見て下さい!このキレイなケーキ!

『ケーキなんか作った事ないですよ~』と

弱音を吐いていた男性スタッフが下準備をして

完成させました!!

 

来月の誕生日会には

どんなケーキが出てくるのか

今から楽しみです。